“地球にちょっとやさしいこと”について考える。みんなのecoライフをのぞき見!

太陽の光で充電ができるソーラー時計Q&Q SmileSolarが、「地球にちょっとやさしいこと」について考える。みんなはどんな「エコなこと」を実践しているんだろう?第2回目の今回は、イラストレーターのWALNUTさんに聞いてみました。

エコなこと Q&A

実践している「エコなこと」について教えてくれるのは、イラストレーターのWALNUTさん。

WALNUTさんの過去の記事はこちら▼

広い世界を見たくなるようなデザインに|WALNUTコラボ【前編】を読む

いろんな景色や時間をこの時計とともに|WALNUTコラボ【後編】を読む

それでは早速質問をスタート!

Q1. 実践しているエコなことは?

〈PLAZA〉さんとコラボしてつくったエコバッグと、〈Hydro Flask〉さんのステンレスボトルを愛用しています。ボトルは保温性に優れているところ、エコバッグはコンパクトに持ち運べるところがお気に入り。

Q2. それをはじめようと思ったきっかけ
レジ袋を使わずに済むので!

Q3. エコなことを楽しむためのコツ
自分の好きなデザインを使うことです!

Q4. スマイルソーラーについてどう思いますか?

とっても軽くてタフなので、いろんな場所に連れて行きたくなります。少しおもちゃっぽいデザインも遊び心をくすぐられます!

WALNUTさんデザインの時計をみる


まとめ
お気に入りのデザインと一緒なら、エコな活動ももっと楽しく!WALNUTさんの「エコなこと」。とってもすてきですね。実践してみようと思います。