日常と非日常を行き来する-みんなのアクティブライフ-

太陽の光で充電ができて、軽くて水にも強いQ&Q SmileSolarの時計。きっと活動的に生活を楽しむ人に似合うはず。ということで、ここでは「アクティブライフ」をテーマに、お出かけするのが好き、スポーツするのが好き、外で活動するのが好き。そんな人たちのアクティブな暮らしに、ほんの少しお邪魔してみることに。アクティブライフの魅力について教えてもらう他、Q&Q SmileSolarを着用してみた感想も聞いてみました!

今回は、グラフィックデザイナー 北川さんのアクティブライフについて。

グラフィックデザイナー北川さん

CDジャケット、カフェのロゴ制作、個展のDM制作などのお仕事をされている北川さん。お仕事以外に、個人のアート作品を制作するなど、日々デザインと向き合われています。日常で出会う景色をカメラに収め、その時の感情や思い出をグラフィックに変換する作品は、美しくとてもキラキラした印象。

木漏れ日や夏の夜を写真に収め、また別のカタチへと変換する美しい作品の数々。どの景色も大切な思い出なのだとか。

さて、そんな北川さんのアクティブライフとはいかに? 

 

|どんどん変わる景色に非日常を感じる

北川さん:自転車に乗ることが好きで、休みの日はよく遠出をします。自転車の魅力に改めて気づいたのは社会人になってからで、お付き合いしている方に連れられて、しまなみ街道をサイクリングしたことがきっかけです。美しい景色の中を走る爽快感はもちろんですが、海、山、のどかな街並み、とコロコロ変わる景色に「非日常」を感じました。子供の頃には感じなかった体験で、とても感動したのを覚えています。

北川さん:なぜ、大人になった今そんな風に感じることができたのか。きっと、デスクワークばかりで、同じ景色の中にいることが多いからかもしれません。自転車に乗って、自分の足でペダルを踏む。どんどん前へ進んで、スピードも早くなって、景色が変わる。自転車に乗るだけで、狭い世界が一気に開かれるような不思議な感覚。その時間がとても楽しくて、クセになるんです。

北川さん:東京から鎌倉まで走ったことがあります。さすがに疲れましたが、その後に飲む水や、ご飯が本当においしくて。自転車ひとつでこんなに感動体験ができるんだから、すごいですよね。「次はどこまで行こう」そう考えるのが楽しいです。

 

|太陽の日を浴びて、心も時計も充電

最後に、Q&Q SmileSolarを使ってみた感想を聞いてみました。

北川さん:自転車で遠出したり、散歩をしたりと、外へ出かけることがとても好き。太陽の光を浴びると元気になるんですよね。Q&Q SmileSolarも太陽の光で充電ができると聞きました。「私と一緒だ」と少し親近感が湧きます(笑)これからは、この時計をお供にサイクリングを楽しみたいです。

北川さん着用の腕時計をみる

おわりに

皆さんは、どんなアクティブライフを楽しんでいますか?軽くて水に強く、太陽の光で充電ができる、自由な時計Q&Q SmileSolarをあなたの毎日にもプラスしてみてはいかがでしょう。
さて、次回はどんなアクティブライフに出会えるのか…。お楽しみに!