新たな出会いを探しに。なんちゃってメキシコ旅行in吉祥寺〈LABRAVA〉

新しい一年がスタート。これから出会ういろんなモノやコト、ヒトを想うとワクワクしますよね。新しい「出会い」を求めるのなら、旅に出るといいとよく言いますが、このご時世、旅行をするのは気が引ける…なんて方も多いはず。そこで今回は、日本にいながらも旅行気分を味わえるスポットへとお出かけ。イラストレーターであるWALNUTさんにおすすめいただいた、メキシカン フォークアートショップ〈LABRAVA〉さんにお邪魔しました!

WALNUTさんの過去の記事はこちら▼

広い世界を見たくなるようなデザインに|WALNUTコラボ【前編】を読む

いろんな景色や時間をこの時計とともに|WALNUTコラボ【後編】を読む

 

なんちゃってメキシコ旅行スタート!

吉祥寺駅から徒歩10分ほどの場所にある〈LABRAVA〉さん。ガラス扉の向こうから、なにやら楽しげな雰囲気が伝わってきます。

店内へ入ると、そこにはカラフルなメキシコの民芸品やフォークアート作品がズラリ!

楽器を演奏するガイコツのオブジェは、今にも音楽が聞こえてきそう!

色とりどりのオブジェは、部屋に飾ると空間をパッと明るくしてくれそうです!

WALNUTさんコラボの時計ともお似合いな、ドクロのリングを見つけました!
(とってもかわいい…!)

※リングは国内生産された商品。

 

旅の土産に、トラのような顔をした犬の飾り物をゲットしました。(玄関扉に飾るんです!)

「メキシコってどんな国なんだろう…、いつか行ってみたいな」

そんな想いがフツフツと湧きおこるステキな空間でした。

なんちゃってメキシコ旅行で出会った、心ときめく民芸品の数々。新たなジャンルとの出会いに、またひとつ“すき”が増えました。

旅行気分を味わいたい人は、ぜひ〈LABRAVA〉さんへ!お住いの近くで、旅行気分を味わえるスポットを探してみるのも良いかもしれません。

WALNUTさんのおすすめポイント!

吉祥寺にある〈LABRAVA〉さんは、新しいインテリアを新調したい時に訪れるお気に入りスポット!素敵な民芸品が揃っていて、旅気分を味わえますよ。

メキシカン フォークアートショップ〈LABRAVA(ラブラバ )〉
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3
ジャルダン吉祥寺104