一筋縄ではいかない楽しさがクセになる-みんなのアクティブライフ-

太陽の光で充電ができて、軽くて水にも強いQ&Q SmileSolar の時計。きっと活動的に生活を楽しむ人に似合うはず。ということで、ここでは「アクティブライフ」をテーマに、お出かけするのが好き、スポーツするのが好き、外で活動するのが好き。そんな人たちのアクティブな暮らしに、ほんの少しお邪魔してみることに。アクティブライフの魅力について教えてもらう他、Q&Q SmileSolar を着用してみた感想も聞いてみました!

 

|今回は、東京都内でビストロを営む辻井さんのアクティブライフについて。

 

料理人 辻井さん

お店の名前は〈awashima102bistro〉。
フルーツを使ったサラダや前菜、肉料理、パスタなどを提供されています。ファミリーでの食事やデートでの利用もおすすめです。

Awashima102bistro 若林店
東京都世田谷区若林2-31-12 サンクレスト若林102

さて、辻井さんのアクティブライフとはいかに?今回は辻井さんの釣り仲間である小熊さんも一緒です。

小熊さんは都内で美容師をされています!

 

|何も考えず、ただ魚を待つ時間もいい

辻井さん:実家が京都の宇治市。自然豊かな場所で育ったこともあり、植物や生き物に触れる機会が多かったです。そんな子供時代に夢中になったのが「バス釣り」。友だちや父親とよく川へ行き、一日中釣りをして遊んでいたのが懐かしいです。大人になった今も、釣りは僕にとって最高の遊び。週に1回は関東各地の川や湖へ足を運んでは、「釣れた、釣れない」と仲間たちと楽しんでいます。

辻井さん:釣りの何が楽しいかと言われると、一番は、やはり釣れた時の感動。長年やっていますが、今でも初めて釣れた時のように喜びます(笑)。また、小熊さんもそうですが、僕らは接客業なので人と接する時間が多いです。お客さんとお話しすることは好きだけど、自然の中で黙々と竿をふるって、魚を待つ時間に癒されるんですよね。騒がしい現実世界からちょっと離れられるというか。僕にとってすごく大切な時間です。

辻井さん:時には、狙っていた魚ではない魚が釣れたり、一匹も釣れない日もあるんですよ。
友だち複数人で行って、自分だけが釣れないとかもあるあるで(笑)その時は正直寂しい気持ちでいっぱいなんですけどね。でも、その一筋縄でいかないところに面白さを感じます。

狙った魚ではないニゴイをゲット。

辻井さん:バス釣りに興味がある人は、ぜひ僕のお店に来てもらえると。一緒にゆるく楽しみましょう!

 

|ファッションもゆるく、ラフに

最後に、Q&Q SmileSolarを使ってみた感想を聞いてみました。

辻井さん:釣りをするオフの日は、なるべく時間や装いに縛られずにラフにゆったりと過ごしたいんです。その点、Q&Q SmileSolar は軽くて縛られている感がないので僕にぴったりだなと。長時間つけていても疲れにくく、釣りに集中できるので気に入っています。

小熊さんにも聞いてみました!

小熊さん:僕も、着けているのに着けていないみたいな軽さに驚きました。あとは、手頃な値段もいいですよね。釣りは道具にお金がかかるので、アクセサリー類にまで手がまわらないんですよ。Q&Q SmileSolarの時計は手軽に買える金額で、かつ使いやすいデザインなので、ファッションも一緒に楽しめそうです。

おわりに

皆さんは、どんなアクティブライフを楽しんでいますか?軽くて水に強く、太陽の光で充電ができる、自由な時計 Q&Q SmileSolar をあなたの毎日にもプラスしてみてはいかがでしょう。

さて、次回はどんなアクティブライフに出会えるのか…。お楽しみに!

 

アクティブな時計 20BAR SERIES

シリーズ一覧をみる

 

旅する時計 SERIES 004

シリーズ一覧をみる