自分らしくいるために自然豊かな場所へ行く-みんなのアクティブライフ-

太陽の光で充電ができて、軽くて水にも強いQ&Q SmileSolarの時計。きっと活動的に生活を楽しむ人に似合うはず。ということで、ここでは「アクティブライフ」をテーマに、お出かけするのが好き、スポーツするのが好き、外で活動するのが好き。そんな人たちのアクティブな暮らしに、ほんの少しお邪魔してみることに。アクティブライフの魅力について教えてもらう他、Q&Q SmileSolarを着用してみた感想も聞いてみました!

初回は、フードコーディネーターとして活躍する上野さんのアクティブライフについて。

フードコーディネーター 上野さん

普段は、お菓子やごはんのメニュー開発をはじめ、フードイベントの企画・開催をされています。

写真は、「ご褒美ごはん」をテーマに作られたお料理。SNSでレシピを発信されていて、心がホッとしたり、明日の活力になるようにという想いが込められています。

彩り野菜のサラダ(ケールと苺とスナップエンドウ)

おかひじきと塩麹蒸し鶏のわさび和え

春キャベツと木耳・菜の花のクミンマヨネーズ炒め

 

そんな上野さんのアクティブライフとはいかに?

―息苦しくなったら、ちょっと緑の多い場所へ

上野さん:普段は、フードコーディネーターとして東京を中心に活動しているのですが、都会にいると人やノイズ、目に飛び込んでくる情報が多くて、ちょっと息苦しくなることがあるんです。そんな時は、緑の多い自然豊かな場所へ足を運び、リフレッシュするようにしています。訪れるのは、千葉県で農業を営むはぎや農園さん。

はぎや農園のミホさんとユウスケさん
実験的に無農薬無化学肥料で野菜やお米を育てられています。

上野さん:はぎや農園さんでは、田植えや畑のお手伝いをさせてもらっています。人や環境に極力負担のない方法で農薬や機会に頼らず、自分たちの力で汗を流しながら、お米や野菜を育てるのは、大変だけどすごく楽しいんですよね。

今回は、バターナッツかぼちゃの苗の鉢変えに挑戦しました。

鉢の大きさを少しずつ大きくし、さらに徐々に畑の土に近づけて育てる必要があるそう。ひと手間もふた手間もかけて育てる必要があるんですね。

土が乾いたらお水をあげます。収穫はここから2ヶ月後。今から楽しみです!

上野さん:久しぶりに土や作物に触れて、太陽を身体いっぱいに浴びると、すごく気持ちがよくて、心から元気になれるんです!畑仕事、あせをかくこと。普段の生活の中では感じることのできない感覚に、疲れた心もリフレッシュできます。日々の生活の中で思い通りに行かないこともあるけれど、厳しい環境下で育った畑の作物たちのたくましい成長した姿をみると、私も頑張るぞ!と勇気をもらえます。

 

―時計もオンオフ切り替えて。

最後に、Q&Q SmileSolar を使ってみた感想を聞いてみました。

上野さん:今回はじめてQ&Q SmileSolar の時計を知りましたが、デザインの多さに驚きました。「デザインが豊富なので、複数持ちをして楽しむのもおすすめ」と伺ったので、3本を使い回してみたんです。これまでその日の気分やファッションに合わせて時計を選ぶという感覚がなかったので、新鮮だな、楽しいな、と新しい発見がありました。
私が都会と地方を行き来して、心と身体のバランスを保つように、時計もオンオフ切り替えて、その時々のシーン、気分で楽しみたいなと思います。

また、「水に強い」というのも魅力的だなと。仕事柄水を使うことが多いので、着脱の手間なく、何も気にせず着用できるのが嬉しいです。畑仕事の時にもぴったりですね!

おわりに

皆さんは、どんなアクティブライフを楽しんでいますか?軽くて水に強く、太陽の光で充電ができる、自由な時計Q&Q SmileSolar をあなたの毎日にもプラスしてみてはいかがでしょう。
さて、次回はどんなアクティブライフに出会えるのか…。お楽しみに!

紹介した商品をみる