今日から取り入れたい!ワンランク上のワントーンコーデをご紹介します!

スマイルウォッチに合うスタイリングをご紹介するコーナー「Smile Style」。今回は、「春のワントーンコーデ 」をテーマに、3つのスタイリングをご提案。今、ファッションの最前線で活動するスタイリストに、レイヤードやシルエットを意識したコーディネートのポイントを教えてもらいました。

ハードルが高そうな緑は、柄をプラスで強弱を

まずご紹介するのは、鮮やかなグリーンカラーのワントーンコーデ 。グリーンカラーを着こなすのは、ちょっと難しそう…と思う方は多いかもしれません。しかし、柄を上手に使うことでバランスの取れたコーディネートになるんです。意識すべきポイントは、トップスに柄物を合わせること。他のアイテムと差がつき、メリハリの効いたコーディネートに仕上がります。また、デコルテや腕を少し露出することで抜け感を演出。派手になりすぎず、上品な着こなしになりますよ。


そして、ベルトやシューズ、時計など、小物にブラックカラーをプラスすることで全体的に締まりのあるコーディネートに。手元のアクセサリーには、スタイリングと同じグリーンのリングを使用し、手元とスタイリングのバランスを整えます。

Watch:MINI SERIESRP01-012

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

夫婦でコントラストを楽しむ

続いては、夫婦で楽しむワントーンコーデ。お互い異なる色味でコーディネートすることで、さりげないリンク感を楽しめますよ。

メンズスタイルは、デニムのセットアップ。落ち着きのある上品な印象に仕上げるために、濃いカラーを選んでいます。インナーには、抜け感を演出するホワイトカラーを選んでバランスよく◎

また、手元にはブラックカラーの時計を。ビッグフェイスのデザインを選んで、程よく存在感をアピール。

Watch:20BAR SERIES(RP30-002)

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

続いて、レディーススタイル。オールホワイトのコーディネートは、アイボリーやオフホワイトなど色味や素材を変えることで上手くまとまります。また、全体的に重くならないよう、デコルテを見せることで抜け感を演出しましょう。

シンプルなカラーコーデには、手元で遊び心をプラス。時計は、同じホワイトでもグラフィックが施されたデザインを選ぶことで、メリハリのあるスタイリングに仕上がります。

Watch:COOKIEBOY コラボモデル

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

白をプラスで奥行きのあるコーデに

最後にご紹介するのは、ベージュカラーのワントーンコーデ 。インナーにホワイトカラーをプラスすることで、のっぺりとしない奥行きのあるコーデに仕上げます。ボトムスにはハーフパンツを合わせ、肌を見せることで春らしい装いに。

足元、手元はスタイリングに馴染む、グレーカラーをチョイス。時計はファッションの邪魔にならないように、あえて小ぶりな時計を選ぶのがポイントです。

Watch:MINI SERIES(RP01-015)

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

大人のハーフパンツコーデには、ロングソックスを合わせるのがおすすめ。子供っぽくならず、スタイリングにアクセントをプラスしてくれます。

※時計以外は全てスタイリストの私物です。

おわりに

オシャレ上級者しかできない!と思いがちなワントーンコーデは、少しの工夫で簡単にオシャレスタイリングに。Q&Q SmileSolar がご提案するワントーンコーデ 、ぜひ参考にしてみてくださいね。

stylist:HANA UCHIDA(Instagram@_hanauchida)
hair & make up:SAIKO HAYASHI(Instagram@saikoohayashi)