Series005が教えてくれた、じぶんらしく輝く方法

|肩肘張らず、いろんなことに挑戦し、新しい自分に出会いたい

いつも華やかで、ドラマティックな毎日を過ごしていそうな彼女の名前はSeries005。まるでヒロインのような存在感で、周りを魅了する彼女の素顔は?大切にしていることを聞いてみました。

―Series005さん、本日はよろしくお願いします。個人的に、憧れの存在なので今日はお会いできて本当にうれしいです!

Series005:ありがとうございます。そう言っていただけてうれしいです。

 

―では、改めて自己紹介をお願いします。

Series005:あまり自分語りは好きではないんですが、見た目はどちらかと言うと派手な方だとは思います。ラメ入りなので、エレガントな雰囲気を身にまといたい方によく手にとっていただくことが多いですね。

 

―ご自身としても、やっぱりエレガントスタイルに合わせたいですか?

Series005:私個人としてはもっとラフに毎日着けていただくのもアリかなって。でも、そう頻繁には行かないようなちょっと特別なところに連れて行っていただくのも多く、それは正直うれしいです。いつもより輝こうって気合も入ります。

―華やかな外見なので、てっきりリッチなデートやパーティなど特別なシーン以外での着用はNGかと思っていました。

Series005:そんなことないです(笑)どんどんいろんな場所に連れ出してほしい。よく、ブランドものが好きそうと言われるのですが、そんなことはなくて。いいなと思ったものが安かったらラッキーだし、少し高価だとお財布と相談だし。シチュエーションとかお値段はそこまで気にしないです。

 

ーとても柔軟な考えをお持ちなんですね。

Series005:自分の可能性を制限したり、誰かの価値観に左右されるのはあまり好きではなくて。肩肘張らず、いろんなことに挑戦して新しい自分に出会いたいです。

 

|その日のうちに1回は自分を甘やかす

 

―Series005さんは映画やドラマでいう「ヒロイン」のようなイメージ。Series005さんのように輝くにはどうすればいいですか?

Series005:自分へのご褒美を用意するようにしています。輝いている自覚はないですが、割といつもハッピーなのは、そのお陰かもしれません。

 

―どんなご褒美を用意しているんですか?

Series005:特別なことはしていなくて、とにかく、行きたいところへ行って、食べたいものを食べて、会いたい人に会う!自分が今求めているものに対して正直になることを心がけています。

 

―ご褒美の頻度はどれくらいですか?

Series005:毎日ですね。だって毎日頑張っているわけだし、その日のうちに1回は自分を甘やかすようにしています。小さなことでもいいんです。例えば、ランチを少し贅沢にしてみたり、アロマの香りで癒されてみたり。辛いことがあっても、暗い気分で一日を終えたくないので。

 

―確かに。1日1回自分を甘やかすことは、気持ちのリセットにもなりますね。

Series005:心や身体を癒すことは大切で、毎日少しずつでも自分が喜ぶことをするだけで、余裕ができる。だからこそ、好きな自分でいられて、結果輝いていると思ってもらえるのかなと。

 

―ご褒美は自分を肯定する手段なのですね。今日から実践してみます!!

 

▸Series005さんの詳しいプロフィールはこちら

 

▸他の記事

シリーズ004インタビュー 毎日を楽しむためのヒントがここにあります!