自分の「好き」に正直に。MINI SERIES自身が語る、自分らしさとは?

|自分らしさを大切にしたい人へ

今回ご紹介するのは、ポップなデザインのものから、シンプルだけどどこか遊び心があるデザインの時計が揃う「Mini Series」。デザインの幅が広いから着ける人の個性に合わせられるのが魅力です。今回は、その中でも水玉模様がチャームポイントのMini Series自身にインタビュー。個性を大切にする彼女に、「自分らしさ」について聞いてみました。

 

―Mini Seriesさん、本日はよろしくお願いします。今回は「自分らしさ」をテーマにお話を伺います。お隣にあるのは…ギターですよね?

Mini Series:あ、はい!趣味でバンドを組んでいるのですが、演奏している時が一番自分らしくいられるなと思い、今日は私の相棒を連れてきました。

―素敵なギターですね!Mini Seriesさんにぴったり!

Mini Series:ありがとうございます。私のボディとお揃いのイエローとブラックカラーなんです。

 

―Mini SeriesさんはQ&Q SmileSolarの中でも、個性的なデザインですよね。

Mini Series:小ぶりなサイズでありながら、ステージ映えするポップなカラーとデザインがとても気に入っています。ちなみに、たまたま私は個性が際立つデザインですが、シリーズの中にはシンプルなものあります。そういう意味で、ユーザーの方には、いろんなファッションに合わせて選んでいただきやすいシリーズなのかなと。また、誰とも被りたくない、自分らしさを大切にしたい人にもぴったりな時計だと自負しています。

 

―Mini Seriesさんご自身も、「誰かと被りたくない」タイプですか? 

Mini Series:そうですね。世の中のトレンドと言うよりは、自分自身のブームや気分を大切にしたいです。今の気分は、ポップで遊び心のあるデザイン。身に着けていただく方にも、気分が上がって、いろんな場所へ出かけたくなるようなワクワクを与えたいです。

 

―Mini Seriesさんはお出かけ気分を盛り上げてくれそう。個人的には、フェスやライブなどのイベントに着けて行きたいです。

Mini Series:フェスやライブ、いいですね!バンド仲間とよく行くんです。今度ぜひ一緒に行きましょう!

 

 

|自分らしくあるために、自分の「好き」に正直に。

 

―バンド活動が時計としての本業に活かされていると感じることはありますか? 

Mini Series:ええ。趣味の音楽を思う存分楽しむことで、仕事とプライベートにいいメリハリができていると感じます。好きなことをとことんやっているから、本業としての自分も余裕を持って私らしく時を刻めるというか。

 

―時計としてのお仕事も楽しまれているんですね。

Mini Series:ええ。いろんな場所へ連れて行ってもらえるのも嬉しいです。私、結構アクティブなタイプで、お出かけするのが大好きなんです。

 

―家でのんびりすることは少ない?

Mini Series:休日に家にいることはほとんどないですね。バンド仲間から、注目のカフェや雑貨屋さんを教えてもらうと真っ先に行きます。知らなかったことを教えてもらったり、はじめての場所へ行くのは刺激的で好きなんです。

 

―好奇心旺盛ですね。Mini Seriesさんは自分の興味のあることや好きなモノやコトを積極的に選ばれていて、とても楽しそうに過ごされているなと感じます!

Mini Series:仕事でもプライベートでも好きなものが周りに多い方がずっとハッピーでいられますよね。

―お気に入りの服や時計…。それなら私もすぐにはじめられそう!最後に、Mini Seriesさんにとって自分らしさとは?

Mini Series:「自分らしさ」と言うと少し大袈裟に聞こえてしまうので、先ほども少しお話に出ましたが、私は「自分の『好き』に正直になる」くらいでいいのかなと。好きな服や時計を着けて、好きな音楽を聞いて、行きたい場所へ行って。そんな時間があれば、それだけでハッピー。その好きな時計が私だったら、さらに嬉しいなと思います。



―Mini Seriesさんと一緒なら、いつも前向きな気持ちでいられそう!本日は、たくさんお話しいただきありがとうございました!

 

▸Mini Seriesさんの詳しいプロフィールはこちら