タウンでも楽しめるフェススタイルに、似合う時計って?

スマイルウォッチに合うスタイリングをご紹介するコーナー「Smile Style」。今回は、「タウンでも楽しめるフェススタイル」をテーマに、3つのスタイリングをご提案。今、ファッションの最前線で活動するスタイリストに、レイヤードやシルエットを意識したコーディネートのポイントを教えてもらいました。

派手カラーに挑戦“で、フェス気分UP!グリーンを主役に時計もチョイス!

フェス気分を味わいたいなら、いつもは着ない派手な色やデザイン性のあるアイテムを取り入れてみてはいかが?

トップスには、個性的だけどタウンに馴染みやすい色味のサマーニットをチョイス。

パンツには、鮮やかなグリーンカラーを取り入れハツラツとした印象に。ナイロン素材はスポーティ感がUPするので、アクティブな夏を過ごしたい方におすすめです!足もとは、タイダイ柄の靴下とスニーカーサンダルを合わせて、フェスっぽさを演出。

手もとにはポイントカラーのグリーンが効いた一本を

パンツの色に合わせて、同じくグリーンをポイントカラーとするWALNUTコラボのウォッチをセット。のびのびとした自由気ままなイラストが、フェス気分を盛り上げてくれそう!

Watch:イラストレーター「WALNUT」コラボモデル

▶︎商品詳細をみる

▶︎シリーズ一覧をみる

 

爽やかな、大人のフェススタイルには、やさしいブルーカラーの時計を

タンクトップにシャツ、そしてデニムを合わせて、まさにタウンでもフェスでもOKなカジュアルスタイル。シャツは明るめかつ柄のあるものを選ぶことで、アクティブな印象になります。

サングラス、ベルト、サンダルなどの小物をブラックで統一。色味を揃えることで、コーデの統一感が UP!

デニムの色味に合わせたブルーのウォッチを!
やさしいブルーカラーのウォッチは、デニムの色味に合わせてチョイス。夏らしい、爽やかな手もとの完成です!

Watch:旅する時計 SERIES 004(RP10-005)

▶︎商品詳細をみる

▶︎シリーズ一覧をみる

 

メンズライク、だけど女性らしさも忘れない。時計は差し色のレッドを選んで。

アクティブでメンズライクなコーデに、シャツワンピを合わせて。シャツワンピはパンツよりも長めを選ぶことで、女性らしさがプラス!

アウトドアなハットをアクセサリー感覚でコーデに加えて、フェスらしい装いに。足もとは、サンダルで抜け感を演出。ハットと色味を揃えることで、コーデに統一感を与えます。

シンプル、だけどコーデの主役にもなる一本!
服のデザインやシルエットで遊び心を加えた分、手元はシンプルに。時計のカラーもブラックをチョイスし、クールな印象にまとめます。

Watch:つながりの時計 MATCHING STYLE 002(RP29-011)

▶︎商品詳細をみる

▶︎シリーズ一覧をみる

おわりに

フェスへ行きたくても行けない…。それなら少しでもフェス気分を味わえるスタイリングで、非日常を楽しんで!Q&Q SmileSolarがご提案するフェスコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

stylist:HANA UCHIDA(Instagram@_hanauchida)
hair & make up:SAIKO HAYASHI(Instagram@saikoohayashi)
※時計以外は全てスタイリストの私物です。