マネしたくなる、ピクニックスタイル。カラーとレイヤードを上手に使って、褒められコーデに!

スマイルウォッチに合うスタイリングをご紹介する新コーナー「Smile Style」。今回は、「春のピクニックスタイル」をテーマに、3つのスタイリングをご提案。今、ファッションの最前線で活躍するスタイリストに、レイヤードやシルエットを意識したコーディネートのポイントを教えてもらいました。

 

親子でお揃い、オーバーオールスタイル

まずご紹介するのは、親子で挑戦したい「オーバーオールスタイル」。

ママはトレンドを取り入れたワイドシルエットをチョイス。さらに、全体を白ベースでまとめることで、統一感のある落ち着いた印象に仕上げました。

時計はトップスのボーダーに合わせてブラックを。手元に抜け感をプラスするなら、クリアなガラス素材のリングを加えるのがおすすめです。

Watch:MATCHING STYLE 002RP26-010

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

 

双子ちゃんは、カラーの使いわけで個性を演出。トップスのカラーを変えるだけで印象がガラッと変わりますよ。

手元はベルトに柄がデザインされた時計を。子どもらしいポップでキュートな印象に仕上がります。

 

Watch:

左:MINI SERIESRP01-003

商品詳細をみる

右::MINI SERIESRP01-001

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

 

カラー×レイヤードの上手な着こなし

 

続いては、草木などの緑に映える、色鮮やかなカラーを取り入れたコーディネート。

明るいチェック柄のワンピースに、無地のトレーナーを合わせてバランス良く。ルーズなデニムパンツとの相性もGOOD

手元には、トップスに合わせて選んだホワイトカラーの時計を。ワンポイントにカラーのリングをプラスして、アクセントの効いたメリハリある手元に仕上げました。

Watch:MATCHING STYLE 002RP26-009

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

 

レイヤードコーデをするときは、バランスが特に大事。全体の色味やバランスをまとめるために、足元はブラックカラーのスニーカーを組み合わせるのが◎

 

 

ブルー×ホワイトでさわやかに春らしく

 

最後にご紹介するのは、芝生の緑に映えるような、デニムとチノパンを組み合わせたコーディネート。ジャケットの下にはフード付きトレーナーを合わせ、さりげないレイヤードスタイルに仕上げました。

 

時計は、パンツのカラーと合わせて、ベージュカラーをチョイス。色を揃えることで、コーディネートの統一感がアップします。

Watch:SERIES 004RP10-013

商品詳細をみる

シリーズ一覧をみる

 

コーディネートのトーンをグッと引き締めるブラックカラーは、靴やバッグなどの小物で取り入れるのがおすすめ。ここではスニーカーでプラスし、バランスを整えました。

 

※時計以外は全てスタイリストの私物です。

 

おわりに

あたたかく過ごしやすい季節になりました。お天気のいい日は、明るいカラーやレイヤードスタイルを取り入れたコーディネートでピクニックやお散歩を楽しんでみてはいかがでしょう。Q&Q SmileSolar がご提案するピクニックスタイル、ぜひ参考にしてくださいね。

stylist:HANA UCHIDAInstagram_hanauchida

hair & make up:SAIKO HAYASHIInstagramsaikoohayashi