不便をたのしむ-みんなのアクティブライフ-

太陽の光で充電ができて、軽くて水にも強いQ&Q SmileSolarの時計。きっと活動的に生活を楽しむ人に似合うはず。ということで、ここでは「アクティブライフ」をテーマに、お出かけするのが好き、スポーツするのが好き、外で活動するのが好き。そんな人たちのアクティブな暮らしに、ほんの少しお邪魔してみることに。アクティブライフの魅力について教えてもらう他、Q&Q SmileSolarを着用してみた感想も聞いてみました!

今回は、東京のとある会社に勤める平野さんのアクティブライフについて。

平野さん

普段は営業担当として、人と関わることやデジタル機器に囲まれながらお仕事をする機会が多いという平野さん。今回は、そんな彼が夢中になっているキャンプについてお話を聞きました。平野さんのアクティブライフとはいかに?

|この“面倒くささ”がいい

平野さん:キャンプをはじめたのは2年ほど前。コロナウイルスの影響で、気軽に旅行ができなくなったときに、人と距離をとりながら楽しめるアクティビティとして目をつけました。

テントを張ることも、食事の準備も、慣れるまでは大変でした。普段の生活に比べて不便で面倒なことが多いのですが、今では、この“面倒くささ”がいいなと思うんです。面倒ながらも、仲間と一から作りあげる面白さや喜びを味わえるし、そういう環境だからこそ、いつもとは違う会話が生まれます。苦労して準備した後のご飯や、それらと一緒に飲むビールは一段とおいしく感じるんです。

平野さん:そして何より、キャンプをしている間は忙しい日々や社会から距離を取れるのがいい。営業をしていると、人とコミュニケーションをとる機会が多く、気を遣わなくてはならない場面も多いです。そういう息苦しさから離れて、自然に癒される時間がとても貴重で、拠りどころになっています。

心地いい“アナログ感”

最後に、Q&Q SmileSolarを使ってみた感想を聞いてみました。

平野さん:キャンプをする日は、できるだけ仕事のことを忘れたいので、スマートフォンやスマートウォッチのような便利な電子機器からはなるべく離れ、デジタルデトックスをするようにしています。その点、Q&Q SmileSolarは、情報量が少ないアナログ時計なので僕にぴったりだなと。

平野さん:さらに、軽くて水に強いという点も気に入りました。キャンプをしていると水を使う場面も少なくないので、いちいち取り外す手間が省けますし、値段も5,000円代とお手頃なので、気にせずガシガシ使えるのが嬉しいです。キャンプ仲間にもおすすめしたいです!

平野さん着用の腕時計をみる

おわりに
皆さんは、どんなアクティブライフを楽しんでいますか?軽くて水に強く、太陽の光で充電ができる、自由な時計Q&Q SmileSolarをあなたの毎日にもプラスしてみてはいかがでしょう。

さて、次回はどんなアクティブライフに出会えるのか…。お楽しみに!