新しい食、価値観、時間を求めて-みんなのアクティブライフ-

太陽の光で充電ができて、軽くて水にも強いQ&Q SmileSolarの時計。きっと活動的に生活を楽しむ人に似合うはず。ということで、ここでは「アクティブライフ」をテーマに、お出かけするのが好き、スポーツするのが好き、外で活動するのが好き。そんな人たちのアクティブな暮らしに、ほんの少しお邪魔してみることに。アクティブライフの魅力について教えてもらう他、Q&Q SmileSolarを着用してみた感想も聞いてみました!

今回は、鯛のないたい焼き屋〈OYOGE〉の店主、渡辺さんのアクティブライフについて。

OYOGE 店主 渡辺さん

「鯛じゃなくてもいいじゃん。」そんな自由な発想で生まれた、たい焼き屋〈OYOGE〉。鉄板の上には鯛の代わりにイワシ、アジ、アサリたちが焼かれています。

OYOGE 六本木店
東京都港区六本木7-13-10 TOMASビル1階102号室

さて、渡辺さんのアクティブライフとはいかに?

|おいしい食材を求めて、海を渡る

渡辺さん:料理人ということもあり、おいしい食材を求めて国内外、いろんな場所へ訪れることが多いです。新型コロナウイルスが流行する前は、イタリア、スペインなどへよく行っていました。イタリアでは、料理の修行をしていたこともあります。本場のシェフたちに囲まれて料理の勉強ができるのは、とても貴重な体験で、刺激的でした。

イタリア修行での一コマ。同僚のコック達と記念撮影!

渡辺さん:現地の人との交流は旅行の醍醐味。全く違う価値観にいつも驚かされます。長く滞在していたイタリアでは、楽観的で陽気な人が多く、日本人とは違う生き方をしているなと、いろんな発見がありました。いろんな視点でものを見て、考え、マイペースに人生を楽しみたいですね。そう考えられるようになったことが、「鯛のないたい焼き屋」〈OYOGE〉にも繋がっているのかもしれません。

渡辺さん:国内では、沖縄へ行ったりもしました。食材や現地の人との出会いはもちろんですが、やはり大自然に囲まれて過ごすことの楽しさときたら!毎日東京で過ごす僕にとって、沖縄でのひと時は非日常の世界。たまには日常から離れて、リフレッシュすることは大切だと強く感じます。

沖縄の美しい海をバッグに!

 

|OYOGEコラボのスマイルウォッチ

渡辺さん:旅行の時は、観光をしたり、マリンスポーツをしたり、アクティブに活動することが多いです。だからこそ、身に付けるものは、気兼ねなく使えて、かつ気分を盛り上げてくれるデザイン性あるものを選びたい。Q&Q SmaileSolarの時計は、タフでカジュアルなデザインだから、旅を思う存分楽しみたい僕をサポートしてくれそうだなと。旅を共にするアイテムは、思い出の品にもなります。いつでも、どんなシーンでも身につけやすいこの時計なら、さまざまな時間を共有できるなと思いました。

〈OYOGE〉× Q&Q SmileSolarコラボキャンペーン実施中!

Q&Q SmileSolarと〈OYOGE〉のコラボレーションウォッチが期間限定で登場(非売品)!抽選で15名さまにプレゼントいたします。

【実施期間】
2021年8月1日(日) 〜 8月31日(火)

詳しくは〈OYOGE〉様Instagramをご覧ください。

おわりに

皆さんは、どんなアクティブライフを楽しんでいますか?軽くて水に強く、太陽の光で充電ができる、自由な時計Q&Q SmileSolarをあなたの毎日にもプラスしてみてはいかがでしょう。
さて、次回はどんなアクティブライフに出会えるのか…。お楽しみに!